よだの2021年振り返り!人生で2回目のニート生活

その他

どうも、よだです。

実家に帰省し妹のパソコンでブログを更新しています。

ブロガーの皆さんが今年の振り返り記事を更新されているので、自分もその波に乗って振り返り記事を書いておこうと思います。

一言でいうと

「ニート」

です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月:新しい現場での仕事と退職を決意する

自分はSESでプログラマーとして働いています。

SESってのはまあ分かりやすく言うと派遣をイメージしてもらえればいいです。

2020年12月で契約が終了したので、1月から別の現場で働くことになりました。

それと同時に今の会社に少し不満を感じたのと、働きたくねぇという気持ちが重なり退職することを決意しました。

会社と話を行ったところ3月半ばで退職することになりました。

2月:ほぼ社内ニート

リモートワークだったのですが、仕事がほぼなく家でニーとしているような状態でした。

出社、退勤報告だけして一日終わりみたいな。

かといって、連絡は常に取れるようにしておかないといけないので、デスクでYouTubeみたりだらだらしながら過ごしていました。

今から思うと、ブログやったりなんなりすればよかったと思う。

3月:有休消化と退職

3月からは有給消化に入ったのでほぼ退職状態になりました。

後半にはモンハンライズが発売されゲームをして過ごしていたと思う。

4月:ハローワークに行く

会社から離職票などの書類が送られてきたので、ハローワークに行って失業手当の申請とかしてました。

ただ自己都合退職のため2カ月後から給付開始。

やることないのでインスタ運用とかやってみようかと思うもすぐにやめる。

5月:インスタ、ブログ、YouTubeをちょっと頑張る

ニートのくせに記録に残っている限りは1日数時間ちょろっと頑張っている感じ。

ただ他の月に比べれば頑張っていた方。

そのほかの時間は何をしていたか覚えていません。

あとブログとかYouTube頑張ろうと思って30万ぐらいのiMac買う。

6月:虚無

何かしていたはずなんだけど何をしていたか覚えていない。

たぶんYouTube見たりして一日終わってたと思う。

7月:久しぶりの帰省とオリンピック

久しぶりに帰省しました。

後半はオリンピック見てた。

他は何していただろう。

8月:虚無

たぶんYouTubeとか見てたら終わってた。

9月:YouTubeをちょろっと頑張る

9月はAppleの発表会があったのでそれ関連の動画を投稿する。

登録者100人ぐらいなのに現在でそれぞれ5000から1万ぐらい再生されて、ちょっと嬉しくなるもやはりすぐに更新をやめる。

10月:2度目の帰省

祖父の3回忌で帰省。

任天堂2DSLL買ったりした。

11月:虚無

失業給付金が終わった。

コロナの影響でなんだかんだ5カ月分もらえた。

それと同時に以前働いていた会社の元同僚から

「今前の会社を辞めて別の会社で働いているんだけど良かったら来ない?」

ということで話を聞きに行ってみることに。

結局1月から働くことに決定した。

後人生で初めてコンカフェというものに行った。

なかなか楽しかったが、人の金で行くに限ると思う。

12月:前半は虚無、後半はうんこ漏らす

わずか2週間ちょっと前のことだけど、前半は何してたか思い出せない。

たしかYouTubeで瀬戸弘司の動画を見てたと思う。

あと15日ぐらいから急に体調を崩して久しぶりに下痢をした。

夜中に漏れそうな感覚で目が覚めてトイレに行くもすでに漏れた後だったことが2日続いた。

ここまでひどい下痢は経験がなく初めての体験だったのでなかなかにびっくりした。

ドラマの「最愛」と「日本沈没」を一気見する。

最愛は久しぶりに面白いドラマだったと思う。

「晴天を衝け」も久しぶりに最後まで見れた大河ドラマだった。

あと、前々から興味があった仮想通貨を今のタイミングで買い始めた。

積み立てなので一気に儲かることはないがあまりリスクを取りたくないのと、とりあえず少額で始めたかったので積み立てにしている。

今のところ資産は減っている。

2021年振り返りまとめ

今年はニートで虚無の時間を過ごしてしまった。

なんか人生が停滞している感じがするので、来年はどうにかしたいと思っている者の何かをする予定はない。

とりあえず放置しているYouTubeのチャンネル登録者数が250人ぐらいまで増えているので、更新を続けて収益化まで頑張ってみようかと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
よだすけをフォローする
YODALOG
タイトルとURLをコピーしました