2023年の振り返り

記事内に広告が含まれています。

今年は何していただろう?

あまり取り上げるようなトピックがない気がするけど。。。

たしか去年も同じようなことを言っていた気がする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピアノ始めた

ピアノの習い事を始めてやめました。

もともと作曲したいな。

MIDIキーボードとか使うんだったらピアノ弾けたほうがいいよな?

ということで始めました。

2月あたりから10月まで大体週1で習っていたんですが、あまり楽しくなかった。

というのも引きたい曲を弾いてないからだと思うんですが。

また始めたくなったら今度は弾きたい曲でピアノを練習しようと思います。

ゲームを遊びすぎ

主にNintendoSwitchと3DSを遊んでいたんですが、任天堂の振り返りを見てみるとswitchだけで1181時間遊んでました。

大体1日3時間ですね。

今年はゼルダの伝説ティアーズオブキングダムが発売されて、結構遊んでいました。

仕事がある平日なのに一日8時間遊んでたりとか。。。

寝不足で体調不良になったのを覚えています。

でもほんとに楽しかった。

あとは去年から遊んでいるスプラトゥーン3のサーモンラン。

最近は惰性で遊んでる感じがするのでやめたいと思っています。

仕事

去年の1月から働き始めたのですが、今も続いています。

大学を卒業してから一番続いた会社が3年なので、来年1年続けたいですね。

仕事はあまり忙しくないので、割と楽。

リモートワークで通勤時間が全く無く、時間に余裕があるので副業なんかに力を入れていきたいです。

カメコ活動

会社の人に誘われて、今年始めてコスプレイベントに参加して撮影しました。

3年前にカメラを買ってから、ほとんど使っていませんでした。

あまり上手に撮影できませんでしたが、楽しかった。

カメラ上手になりたいですね。

メンズメイク始めた

これも1ヶ月ぐらいやってたんですが、最近やれてない。

メイク前の洗顔が面倒くさいんですよね。

せめて外出するときはbbクリームぐらいは塗って出かける習慣をつけたいです。

まとめ

新しく始めたことは多かったけどあまり続かなかった気がします。

継続してできることを来年は見つけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました